横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。

横浜を走る、世界が変わる。

横浜マラソン2015
大会ゲスト
大会ゲストランナー
大会を盛り上げるために、出走いただけるゲストランナーの方が決定しました。【鶴見 辰吾(俳優)種目:フルマラソン】【谷原 章介(俳優)種目:10km】【間 寛平(お笑いタレント)種目:10km】
【エリック ワイナイナ】【ヘンリー レッティング ムレイ】【エリュド キプセレム キーリ】【ファレス カニャギア ムヒカ】【サイモン カマウ カニ】
大会アンバサダー

「横浜マラソン2015」の大会アンバサダーが決定しました。アンバサダーの皆さんには、横浜全体が元気になるような魅力あふれる大会となるよう大会を盛り上げていただく予定です。アンバサダーからの応援メッセージをご覧ください!

谷原章介横浜市出身。1995年 映画『花より男子』道名寺司 役で俳優デビュー。以降、映画・ドラマ・舞台・CMなど多数出演。最近では『王様のブランチ』『きょうの料理』などの司会やナレーションなど幅広く活躍。最近の出演作はNHK『軍師官兵衛』、TBS『ホワイト・ラボ』、CX『SMOKING GUN』など。

この度、横浜でフルマラソンが開催される事になりました。
みなとみらいや元町など風光明媚な観光地と中華街や野毛など食もお酒も楽しめる我が地元で、美しい景色を楽しみながら気持ちの良い汗を流していただけると思います。
きっと、今までとは違うマラソン体験があるはずです。
僕は10キロに参加しますが、楽しんで走り切りたいです。

剛力彩芽横浜市出身
2011年 ⼥優デビュー
2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」(日向ユキ役)出演 ほか
7月15日スタート フジテレビ系ドラマ「あすなろ 三三七拍子」ヒロイン出演
現在、「au」、「ランチパック」等のCMでも活躍中

待ちに待った「横浜マラソン2015」のスタートが迫ってきました!大会アンバサダーの私もドキドキしちゃいます。みなとみらい地区を中心に、横浜の代表的な観光スポットだけではなく、首都高速湾岸線まで走れちゃうなんて、横浜で生まれ育った私でも「走ってみたい!」と思っちゃいます。全国から集まってくるランナーの皆さんが、横浜を満喫できるよう大会アンバサダーとしても、がんばって応援しちゃいますよ!

米田 功横浜市在住
アテネオリンピック男子体操団体金メダリスト
徳洲会体操クラブ監督
横浜市内にて体操教室を運営

いよいよ、まちに待ったスタートの号砲が近づいてきました。
スタート直前の緊張感は、何とも言えないものがありますよね。さらに、フルマラソンを完走した後の達成感・充実感は、本人にしか味わえないものがあります。この経験は、皆さんにとって、かけがえのないものになるでしょう。さらに、今回は、記念すべき第1回。皆さん、ベストを尽くしてがんばりましょう!

横浜DeNAベイスターズ横浜DeNAベイスターズは2011年12月に誕生し、今年で3年目のシーズンとなります。横浜大洋ホエールズ、横浜ベイスターズと、1978年から続く本拠地横浜での37年の歴史を大切にしながらも、「継承と革新」をスローガンに、様々な新しいことにチャレンジしています。今年から進めている「I☆(LOVE)YOKOHAMA」まちづくりプロジェクトを通して、横浜のプロ野球が、“人と人をつなぐ”、“人と街をつなぐ”存在となり、より地域に根ざした球団となることを願っています。

横浜DeNAベイスターズは、メッセージワード「I☆(LOVE)YOKOHAMA」を掲げ、横浜の街をもっともっと盛り上げるべく活動しています。新たに横浜初の市⺠参加型フルマラソン「横浜マラソン2015」が開催されることで、横浜に魅⼒がまた1つ増えました。スポーツには、老若男女にかかわらず、人を惹きつけるチカラがあります。ランナー、スタッフ、沿道で応援するみなさん、そして横浜DeNAベイスターズを含めた横浜のスポーツチームが一つになって、「横浜マラソン2015」が最高の大会となるよう、一緒に盛り上げましょう!

横浜F・マリノス横浜F・マリノスは、サッカー教室をはじめとする様々な活動を通じて、ホームタウンの皆さまとの交流を深め、地域の皆さまや、各団体様の多くのご協力をいただき、クラブは育てられて来ました。「この街には、横浜F・マリノスがある。」
この言葉のように、ホームタウンの地域に深く根ざしたクラブを目指して、活動を行っていきます。

記念すべき横浜初の市民参加型のフルマラソン大会開催を心から応援します!
スタート地点の「みなとみらい大橋」は、私たちのクラブハウス「マリノスタウン」の直ぐ目の前です。25,000人のランナーと応援する人たちの熱気で「みなとみらい地区」が盛り上がる光景を今から楽しみにしています。今までには無い横浜らしい大会となるよう一緒に応援していきましょう!!横浜F・マリノス ランニングクラブも応援しています!!

横浜FC1998年誕生した横浜FCは、地域に密着したクラブ作りを目指し、多くの方に名前を覚えてもらいたいという想いから「横浜FC」という誰にでも覚えやすいシンプルな名前が付けられました。現在はJ1リーグ昇格をめざし、J2リーグでの戦いをニッパツ三ツ沢球技場をホームスタジアムとして繰り広げています。

横浜に待望の市民参加型フルマラソン「横浜マラソン2015」が誕生します。多くの方に「スポーツの街 横浜」を知ってもらうまたとない機会です。地元プロスポーツチームとして、最高の大会となるよう盛り上げていきます!
ランナーの方は、走っているとき、特に後半以降はとてもツラいと思いますが、横浜の魅力を存分に味わって、楽しみながら完走目指してがんばってください!!

横浜ビー・コルセアーズ横浜ビー・コルセアーズは、横浜をホームタウンとして活動するプロバスケットボールチームです。イベントや市内の小中学校への学校訪問などを通じて、地域の方々との積極的な交流を図っています。
バスケットボールを通じて横浜のみなさんに元気・夢・感動をお届けできるよう、そして地域に愛されるチームとなるよう、活動していきます。

“横浜ビー・コルセアーズは「横浜マラソン2015」を応援します!”
ビーコルのホームタウンである横浜の地での開催となる「横浜マラソン2015」。
横浜ビー・コルセアーズでは、大会アンバサダーとして「横浜マラソン2015」を応援しています。大会が成功するよう、皆さんも是非ランナーとして、ボランティアとして、一緒に大会を盛り上げていきましょう!

トップ > 大会ゲスト
横浜マラソン2015 3月15日スタート