交通規制のお知らせ
坂本プロデューサーの『ようこそ、横浜マラソンへ』
応援ガイド
応援

給水パフォーマンス団体紹介

給水パフォーマンス団体紹介

応援メッセージ

第1給水 キッズチアダンス 第1給水 キッズチアダンス

(カナガワyellキッズチアーズ )
昨年に引き続き、幼稚園から中学生までのキッズチアメンバーで、ランナーの皆様へ、笑顔と元気をお届けできるよう、応援させて頂きます!
(横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール )
「アンパンマンたちもお友達と一緒に『げんき100ばい』で応援します!」

第2給水 キッズ&フラッグパフォーマンス 第2給水 キッズ&フラッグパフォーマンス

今回初参加となりますEXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)です!
今年2回目の開催となる「横浜マラソン2016」。25,000人のランナーの方々が横浜の街を駆け抜けるビッグイベント!
EXPGとしてランナーの方々、会場の皆さんが元気になるようなパフォーマンスで大会を盛り上げていきたいと思います!

第3給水 ゴスペル 第3給水 ゴスペル

今年も心からの精一杯のエールを、”声に!歌に!表情に!身体に!”込めて、みなさんをゴスペル-good news-で応援します!
第3給水所でお会いしましょう!

第4給水 少年少女合唱 第4給水 少年少女合唱

昨年に引き続き、横浜マラソン2016給水パフォーマンスを担当する「横浜少年少女合唱団」です。
私たちは合唱でランナーの皆さんに パワーをお送りします。
小学校3年生から高校2年生までの団員約100名が、声援を歌声にかえて応援します。
ランナーの皆さん、横浜の街並みを楽しみながら、力一杯がんばってください♪

第5給水 ジャズ演奏 第5給水 ジャズ演奏

ジャズ発祥の地、『横浜』。横濱音泉倶楽部は、ビッグバンド・ジャズによる演奏で、ランナーの皆さんが横浜の街を楽しく走れるよう、全力で盛り上げます。
横浜を舞台にしたあの曲や横浜出身のアーティストによる名曲の数々…。我々の演奏で横浜を感じながら、心躍り、足取り軽く、良い時間を過ごしてください!

第6給水 バーテンダー 第6給水 バーテンダー

日本で横浜がBAR発祥の地であり身近にカクテルのある街です。
今年も横浜マラソン2016にて給水所パフォーマーとして、ランナーの皆様に横浜らしいスカイブルーの清涼感あるノンアルコールカクテルをご提供して応援させて頂きまます。

第7給水 ベリーダンス 第7給水 ベリーダンス

今年も、いよいよスタートが迫ってきました!
私たちが大好きな横浜の街を全国のランナーが駆け抜ける事を考えただけでも、わくわくします!
私たちの笑顔とベリーダンスで精一杯ランナーを応援します!

第8給水 横浜南部市場感謝祭 第8給水 横浜南部市場感謝祭

(横浜市立金沢中学校吹奏楽部)
金沢中学校吹奏楽部です。私たちは横浜マラソン第八給水所にて、応援演奏をさせていただきます。ランナーの皆様を励まし、元気にするような演奏をして横浜マラソンを盛り上げていきたいと思います。ぜひ私たちの演奏に耳を傾けながら、完走目指して頑張ってください!

第9給水 サンバカーニバル 第9給水 サンバカーニバル

私達「サウダーヂ」は、サンバに携わる各方面より無類のサンバ好きが集まって、横浜マラソンのために結成されたチームです。サンバを愛し、サンバのリズムが聞こえてくると身体が自然に動いてテンションマックス、楽しくてしかたがなくなります。マラソンランナーの皆様は、走り出したらテンションマックス、楽しくてしかたがないのではないですか?分野は違えど身体を動かすことでテンション上がる点では共通するのでは?と思います。ランナーの皆様を熱いサンバで応援しますので、一緒に盛り上がりましょう!

第10給水 タップダンス 第10給水 タップダンス

我々、タップダンサーもランナーの如く足元に命を懸けて走り続ける人生
昨年、参加させて頂いた時も思いましたが、ランナーの皆さんが、走る姿を拝見しながら逆に元気やその感動を頂いたのを覚えています。 今年も、我々の刻むリズムが、少しでも皆さんのエールとなる様心を込めて僕等も一緒に精一杯走り続けます。
Keep running nice run
you can do it let's go

第11給水 マリノスジュニア&チアダンス 第11給水 マリノスジュニア&チアダンス

横浜マラソン参加おめでとうございます。
日頃の練習の成果を十分に発揮し記録更新を狙って走る方、横浜の景色を楽しみながら走る方、仲間と楽しんで走る方、給食を楽しみに走る方いろいろな目的を持って走ると思いますが、必ず「辛い時」が来ます。
その辛い時に元気でパワーある応援で勇気づけられると思います。
そんな応援を横浜F・マリノスは行います。fight!

第12給水 ハマこい踊り 第12給水 ハマこい踊り

こんなに近くでこんな風にランナーとコミュニケーションがとれるなんて…目からウロコの横浜マラソン。
演者と観客の関係に慣れているハマこいメンバーが、この日一番イキイキしていたのが「踊っている時」ではなく「ランナーを応援している時」だったことの驚き。
想像以上の楽しい体験がランナーさんの力になったと後で聞き、みな感動!!
今年もたくさんのハマこい仲間が、全力で応援にまわります。

第13給水 体育会系 第13給水 体育会系

(応援団)
横浜マラソンにご参加される皆様の完走を祈念し、又、皆様の元気となれる様に応援致します。横浜の大学として、横浜マラソン、そして横浜市の活性化に寄与出来る様、我々は今後も横浜マラソンを応援し続けます。皆様、頑張って下さい。

(応援団ブラスバンド部)
こんにちは!日本体育大学応援団ブラスバンド部です。私達は運動部の応援をはじめ、地域のイベント等でも演奏しています。今日は音でランナーの皆さんの背中を後押ししていきます!私達の応援で更に前へ進む力に繋がれば幸いです。大変だとは思いますが、ゴール目指して頑張ってください!

第14給水 アメリカンバイカー 第14給水 アメリカンバイカー

ハーレーバイカーとハーレーライフマガジン「月刊バイブズ」を中心とした応援団です。見てくれは不良ですが、中身は紳士&淑女です。
さらにバイブズのセクシーなイメージガール「バイブズFOX」と共にハーレーをずらりと並べて応援しますので、ランナーの皆様も手を振ったり何かアクションを待ってますよ~!!

第15給水 和太鼓演奏 第15給水 和太鼓演奏

(太鼓集団濱っ鼓)
日本に古くから伝わる打楽器、和太鼓。その響きは、力強く、どこか懐かしく、体の奥深くまで届きます。
耳で聴くのではなく、心で聴いていただきたい。
横浜を駆け抜けるランナーの方々の心に響く太鼓を、そして、和太鼓の音色が、ランナーの背中を押せるよう、精一杯、心を込めて演奏します。

(風だまり)
今年も参加します『風だまり』です。
昨年はランナーの皆さんに手を伸ばせば届いてしまうほどの近距離で演奏させていただき、楽しそうにゴールを目指すランナーの皆さんが発するとても大きなエネルギーに胸を打たれたのを覚えています。
心と身体に響く和太鼓の演奏で今年もランナーの皆さんに熱く強い追い風を送ります!!
ゴール目指して頑張ってください!!!

(和楽一座 燦)
ランナーのみなさんが横浜マラソンで力を発揮できるように心をこめて和太鼓の応援演奏をさせていただきます。遠くまで聞こえる和太鼓の音でみなさんにパワーを出してもらえりように、埠頭で楽しい演奏をして待っています。横浜のきれいな景色と共に42.195㎞を楽しんで下さい!

(三宅太鼓 横浜教室)
第15給水所は、和太鼓演奏で応援です。和太鼓は、樹齢百年もの欅の木をくりぬいて作られます。長い間、雨風、雪、夏の日照り、様々な自然環境に耐え、たくわえられた太鼓のエネルギーが、ランナーのみなさんの最後の頑張りを後押しするよう、みなさんの力が今一度湧き出てくるよう、私たちも力いっぱい三宅太鼓を打ち込みます。

第16給水 タヒチアンダンス 第16給水 タヒチアンダンス

『そこは楽園タヒチ!ランナーの皆さまをタヒチアンダンスでアツく応援します!』
昨年に引き続きタヒチプロモーションでは、第16給水所で南国タヒチの伝統舞踊「タヒチアンダンス」を100名を超えるダンサーがランナーの皆さまを盛り上げます!
ランナー皆さまの疲れもなくなるくらい、楽しんで踊り応援します!

第17給水 沖縄伝統芸能 第17給水 沖縄伝統芸能

沖縄のエイサーと民謡と踊りでランナーの皆さんを応援します。
エイサーの力強い響きとリズムは、きっとランナーのみなさんに最後のひと踏ん張りの後押しとなるでしょう。
沖縄民謡の優しいメローディーと色鮮やかな衣装をまとった踊り手の姿は、ゴール間近のランナーのみなさんの疲れをきっと癒してくれるでしょう。

第18給水 チアダンス 第18給水 チアダンス

昨年もパフォーマンスをさせて頂き、私たちの方がランナーの皆様から感動を頂きました!
ゴールまであと少し!第18給水所から元気と最後まで走れる勇気を届けます。
エネルギッシュなパフォーマンスをお楽しみください!